杉の下整形外科〜フィジカルセラピストのブログ〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューフェイスたち

<<   作成日時 : 2015/05/30 01:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さて今年度もスタートしてから、早くも2ヶ月が経過しました。


世間では明るいニュースから暗いニュースと目まぐるしく新しい情報が飛び交っていますが、当院からも新しいニュースを報告したいと思います。


今年度より理学療法士スタッフに新たな仲間が加わり、筋力を測定する新しい機械が設置されました。


まずは新たな理学療法士スタッフとして河野達哉先生が今年度より当院に勤務することになりました。


以下に紹介します。


画像

名前:河野達哉(こうのたつや)

年齢:22歳

出身大学:関西医療大学 保健医療学部 理学療法学科

出身地:広島県

スポーツ:サッカー

好きな食べ物:tsunagu(当院の近くにあるお店)のお弁当

座右の銘:エビデンスを超えるメンタル

一言:「より良いリハビリテーションを提供できるように頑張っていこうと思います。よろしくお願いいたします。」



河野先生は出身地が広島県、実は私(豊島)と秋本先生も広島出身です。


京都にある病院にも関わらず理学療法士スタッフ4人のうち3人が広島出身という何とも不思議なことになりました。ただし、3人とも広島弁で喋っていません。


それはさておき、上記しましたがもう一つのニューフェイスとして筋力測定器を新たに設置しました。


画像



これは主に術後の患者さんの膝関節における筋力の回復過程を測定するものですが、その他にも筋力トレーニングとして使用することができます。


実際に筋力の状態を数値化することで客観的な視点から患者さんにフィードバックすることができ、リハビリテーションの目標設定しても活用できると考えています。


今年度より新たな理学療法士である河野先生と筋力測定器が加わり、当院も一層より良いリハビリテーションを提供できるように尽力していきたいと考えています。


河野先生、これから当院に新しい風を吹かせて下さい。期待しています!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニューフェイスたち 杉の下整形外科〜フィジカルセラピストのブログ〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる