総括

今年も残すところあと9日となりました。今年は例年に比べると暖冬のようですが、それでも京都の冬は相変わらず寒いの一言に尽きます。


さて、今年度のそれぞれのトレーナー活動を行った部の結果を報告したいと思います。
今年度は伏見工業高校サッカー部に加えて、新たに龍谷大学女子ラクロス部、立命館宇治高校アメリカンフットボール部でトレーナー活動をすることになり、各々が各々の場所で絶対に負けられない闘いを行っていました。



以下、結果を記載します。

立命館宇治高校アメリカンフットボール部
:ベスト16(第46回全国高等学校アメリカンフットボール選手権)
龍谷大学女子ラクロス部
:6位(第26回関西学生ラクロスリーグ戦女子)
伏見工業高校サッカー部
:ベスト4(第94回全国高校サッカー選手権京都府予選)



例年のことなのですが、やはり最上級生が最後に見せる眼差し、闘志というものは言葉では言い表せない熱いものがあります。


伏見工業高校サッカー部の選手であれば1年生からみてきているので、3年生になり、成長した様子をみるとさながら親心のようなものがあり、引退試合となった最後の試合後にはつい目頭が熱くなりました。


立命館宇治高校アメリカンフットボール部、龍谷大学女子ラクロス部、伏見工業高校サッカー部の最上級生の選手の皆様、お疲れ様でした。それぞれが新たな道へステップアップしていくと思いますが、それぞれが過ごした3年間、4年間の活動を通して学んだことを次に繋げていければと思います。そして、下級生は今年の結果以上の結果を得るために日々の練習、試合を全力で取り組んで下さい。当院もトレーナーという立場から全力で選手の皆さんをサポートしていきたいと考えています。


今後も、トレーナー活動を通じて日々の臨床を頑張っていきたいと思います。

以上、今年度のトレーナー活動の総括でした。



ちなみ、来年度よりブログの担当は私、豊島から河野先生へとバトンタッチいたします。
来年からはどのようなブログになるのかが楽しみです。




それではブログを見て下さる皆さまへ

来る年も変わらぬ御愛顧のほど、宜しくお願い申し上げます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

n.a
2016年02月28日 08:10
初めまして。
理学療法士をしている者です。
理学療法士の求人はありますか。
2016年03月01日 21:27
n.a様
初めまして。ブログを担当しているトヨシマです。コメントに記載されました求人の件ですが、現在のところ当院では理学療法士の求人はございません。よろしくお願い申し上げます。

この記事へのトラックバック